理を練る、滅私

誰かに聞かせるかのようにひとりごとを書いてみます。にほんごのれんしゅう。

ならし保育 その2

引き続き私の最大の関心事は息子のならし保育だ。保育士さんはお会いしたかんじ、良い意味でプロっぽさのある方だったのであまり心配はしていない。内弁慶な息子が慣れるのにどのくらい時間がかかるかな?といったところだ。

一週間ずっと半休は取れないので2日目である今日からはおばあちゃんに送迎をお願いした。

連絡帳を見ると、今日は園にいる間ずっと泣いていて熱が出たそう。ただしおやつは完食したらしい。
仕事から戻りおばあちゃんに話を聞く。

帰宅してからも体温が高かったがお昼ごはんもしっかり食べてお昼寝した。昼寝から起きてまた熱を測ると平熱になった。午後のおやつも完食。ということで少し安心するがいちおう注意深く見守りつつ共に遊んだ。

就寝前にも熱を測り平熱。これまでのお家Lifeに較べて刺激が多すぎたのだろうか。

眠る息子の脇腹をつんつんして生存確認するなどしてから就寝した。