理を練る、滅私

誰かに聞かせるかのようにひとりごとを書いてみます。にほんごのれんしゅう。

ならし保育 その3

昨日の日中出た熱は気配もなく、朝から元気に私をぺしぺし叩いて起こしに掛かる。朝ごはんも完食した。最近は食パンをなにかに浸して食べるのがマイブームらしいのだけど、牛乳やスープだけでなく麦茶とか味噌汁でも浸している。

さて、ならし保育である。昨日は一日泣いていたとのことなので今日はどうかしらんと少し気を揉んでいたが、なんとほぼ泣きもせず半日遊んでお昼ごはんを食べて帰ってきたらしい。

若いほど環境の変化への順応は早いというが本当なんだろうな。私など部署が変わってから上司ときちんと打ち解けるまでだいたい1年くらいは掛かる。

帰宅して息子と遊びそして寝かし、持ち帰った仕事を少しやってから寝た。

 


f:id:mizumakura:20200704185347j:image